2017年5月8日月曜日

寿司三昧

こんにちは!トリマーの國枝です😊

休日に友達の引っ越しの手伝いで
福井県に行ってきた事を書きたいと思います🗾

福井県は米所という事もあり、見渡す限り田んぼがありすごくのどかな場所でした🌾
友達によると、福井に住んでいる大半の人は
自分でお米を作っていて、あまりスーパーなどで買う事が少ないそうです。ご近所さんからお米を買う事も多く、“〇〇さん家のお米は美味しい”など、情報を共通し合って買う、なんてことが日常だそうです😳

お昼ごはんはやはり、海がある県なので新鮮な海鮮を食べる事に🐡
お店は海鮮アトム!!回転寿司屋さんなんですが、真ん中に握ってくださる方もいて奈良ではあまり見かけない光景でした❗



私が食べたのは
左から桜びんちょう、にしん、ホタルイカ、えび、しらすを食べました!
どれも新鮮でとっても美味しかったです🍣


次に食べたのは
特上うに💓

もうほっぺがおちそうなくらい美味しかったです😍
他にもサーモンの三種盛り、いくらなど食べたのですが、どれも最高で贅沢なお昼でした
福井県に行った際、ぜひ行ってみてください🚄💨

0 件のコメント:

コメントを投稿