2017年8月14日月曜日

天川村 ファミリーキャンプ場

こんにちは^ - ^
トリマーの安東です。

娘の保育園のお友達家族と、
天川村の猪瀬ファミリーキャンプ場に行って来ました。

2泊3日で、2階建のバンガローに宿泊しました。
家族で経営されている
とてもアットホームなキャンプ場で
毎朝「よく寝れましたかぁ?」と原付で一軒ずつお話しに回っておられました^ - ^

クーラーがありませんでしたが、
7月なのにとても涼しくて
朝晩は、長袖を着てないと寒いくらいでした。

生駒山の頂上と同じくらいの標高なんだそうです。
川の水は、凍りつく程の冷たさで何よりキレイ!
子供達は、メダカを取っていました。




1日目の晩御飯は、バーベキュー!

2日目、朝ごはんにホットドックをして
再び川に行こうかと思っていましたが
あまりの涼しさに、なかなか川に足が向かず
子供達に急かされて11時頃 ようやく川へ…^^

お昼ご飯に、流しそうめん。
アマゴのつかみ取りをして炭焼き。
どちらも、娘の望永は初体験です!



流しそうめんは、一番後ろの子になかなか流れずコントみたいでした(笑)
アマゴは、食べられる前の痛ぶり…可哀想に思えたかな?

串刺しにするのに、お腹を切って内臓を取り出す作業を子供達全員見ていました。
キャンプ場のおじさんも、これが心臓だとか浮き袋だとか
説明しながらやって下さって。

男の子2人は、真剣に聞き入って質問したりと…
串に刺されてもまだ、パクパク動いていて
望永には、とても ショッキング映像だったようで黙り込んで

「絶対に食べへん!食べへんーー!」

って言ってましたが 焼いて身を口に入れてやるとパクパク食べ出して
「まだ食べる。」とか(笑)

 ホントに、とても、美味しかったです!
命に、感謝です。
その日の晩ご飯は、パエリアでした^^



3日目、朝ご飯は前日のパエリアの残りをリゾットにしました^^
他、残りの材料で野菜炒めを作って パンに挟んで食べたりと…食材の後片付け!
11時チェックアウトなので おにぎりとゆで卵をお昼ご飯用に作って出ました。

とても、過ごしやすいキャンプ場でした。
シャワーが3分100円で いきなり水になるし
100円足したら突然の熱湯でと大変でしたが、
猪瀬さんファミリーの笑顔にかき消されました(笑)

近くの温泉が ものすごく混んでいたので
お風呂にゆっくり入れず、残念でしたが
また行きたいキャンプ場のひとつです!

昼から、モンベル五條店にて カヌー体験。
すごく、面白かったです^ - ^

上流に、登るのに 流れに逆らって行くのは なかなか大変でした。
思うように進めず何度もサイドに突っ込んではチャレンジ!
Uターンポイントでどうしても ターンしたくて頑張りました…

お陰様で筋肉痛でございます…

とても、楽しい3日間でした^ - ^
また、色んなとこに キャンプに行こうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿